月別アーカイブ: 2014年8月

松山市Sビル屋上防水及び鉄部塗装工事

施工前1 (1280x960)

松山市Sビル

松山市Sビル

水洗い完了8 (1280x960)

松山市三番町Sビル屋上防水及び鉄部塗装工事完了いたしました。

雨漏りがしているので何とかして欲しいという依頼を受け、防水工事を行うことになりました。

施工は、コケが大分付着しているため、高圧洗浄及びコケの撤去を行い、クラック部分はコーキング処理し、樹脂モルタルにて下地をしっかりと形成し、脱気盤取付、プライマー塗布、ウレタン防水主材+強化クロスマット+防水主材、ウレタン防水上塗2回を行いました。
鉄部笠木に関しましては、ケレン→エポキシ樹脂錆止め→弱溶剤ウレタン塗料で仕上げました。

松山市 ウェリス南持田新築マンション 塗装工事着工

塗装工事

 

tnds (150x112)

tnsdvs (150x112)

H26年7月より、南持田に建設中の、ウェリス南持田新築塗装工事に取り掛かりました。
ものすごくスケールがありますが、着実に塗装工事を完了させて行くたいと思い頑張っております。
15階建てが2棟できます、毎日毎日塗装工事もすすんでいます、
完成を心待ちにお付き合いください。
仕様は主に吹付、色分け多数あります、面積大きですが最高の出来栄えに仕上げます。
随時更新していきますのでしばらくお待ちください。

松山市三番町テナントビル 屋上防水及び手摺壁、笠木塗装工事

屋上防水高圧洗浄

水洗い完了8 (1280x960)

水洗い作業中 (1280x960)

8月14日木曜日、朝1番から、排水口付近のコケ、ホコリヘドロ削り改修、その後、150kg圧力の高圧洗浄機にて、水洗いを行いました。コケがひどく、高圧洗浄に大分時間がかかりましたが、見事綺麗にコケ1つもなくなりました。
乾燥後、鉄部笠木ジョイント部の隙間のコーキング補修、内壁クラック及び爆裂補修のコーキング処理を行い、笠木は、エポキシ樹脂系錆止め塗料塗布、ウレタン塗料にて仕上げてまいります、
外壁に関しましては、エポキシ微弾性フィーラー塗布後、シリコン塗料にて仕上げ塗装得を行う予定です。
土間防水部分につきまいては、一般密着SD工法を行います。
土間部分全面に、樹脂モルタルしごきを行い、その後乾燥、ウレタン防水下塗り材1回塗り、主材1回塗り、補強用クロスサンド後主材塗、最後にウレタン防水トップコートで仕上げる予定です、
免責がかなり広い為、脱気盤3日所設置を行います。
雨が続く中、天候に左右されて大変ではありますが、頑張って漏水を防ぐ工事を行っていくます。